シアター31

歌人・土岐友浩のブログです。

『4』トークイベントに行ってきました

大阪で青松輝さん、岡野大嗣さんのトークイベントに行ってきました。

60名の会場が満席。

短歌が若い世代に広まっている熱を直に感じることができました。

 

二人の出会いはQ短歌会のインタビューだったそうです。

「歌集『4』は2020年代のラインマーカーズになるのではないか」と岡野さんのお話が印象に残りました。

晩年の岡井隆についても言及がありました。


歌集にサインもいただきました。ありがとうございます。

お二人のこれからの活躍を、心より願っています。めざせドバイ!

 

光り続ける僕たちの密室論/世界すべてを映し出すシネマ 青松輝『4』

今年いちばんに冷え込み町じゅうのイースト菌が仕事をさぼる 岡野大嗣『サイレンと犀』